めそブ

凡人の凡庸で月並みなブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

untitle

自分では使わなくなった初代iPadを兄に使わせているのだが、どうも最近、今までにない不審な挙動をするようになったらしい。自分は直接確認していないのだが、稀に起動直後に数秒、見知らぬ音楽動画が流れたり、広告が表示されたりするらしいのだ。ウィルス…

untitle

『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン1のメイドは、若い姿と老女の姿と、対象によって見える姿が変わるけど、あれはどっちが本当の姿なんだ?作中では老女の姿が本当の姿みたいな感じに扱われているけど、生前の場面の姿は若い方の姿で、その時点で射…

untitle

Huluで『震える舌』を観る。当時のテレビCMの印象は、やたら不気味なホラー映画に近い印象だったが(たぶん実際に病理版『エクソシスト』的なものを意識していたんじゃないだろうか?)、今観るとシリアス演出の過剰さが気になって、却って白けてしまう。子…

untitle

禁煙して一年になるが、昨晩タバコを吸う夢を見た。未だに吸いたい衝動がある。我慢はできるけど、どうにもキレイさっぱり断ち切ることは出来ないみたいだ。タバコがあんな理不尽で荒唐無稽な価格でなければ、また何かのキッカケで吸い始めてしまいそうだ。…