読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めそブ

凡人の凡庸で月並みなブログ

観たメモ

日常 感想
ウォーキング・デッド」S7第7話「覚悟」観た。

【以下内容バレ有り!】
リック&ミショーンの無敵カップルは外へ銃を探しに。ワゴン車で旅をしながら物資を探し続けつつ、ラブラブテンション。

ロジータはイライラ。タラの心配も通じない。神父にも捨て身の暗殺を説得されたことに腹を立てている。一人で銃を探しに行くが、見つけたのはオモチャの銃くらい。

一方、リック&ミショーンはウォーカーだらけの廃墟遊園地で、大量の銃と食料発見。途中、リックが鹿に気を取られて窮地に陥るも、最強カップルは、地獄の無限斬りでウォーカーの群れ一掃。

山のような物資を手に入れるも、ミショーンはリックの死の恐怖に怯える。だけど最強カップルは、それだって乗り越えちゃう。互いに弱味を見せつつも、同時に支え合うのだ。

しかし武器が揃ったら仲間になる約束のジェイディスのグループは、まだ武器が足りないと要求する。

タラは以前に遭遇した女だけの少数グループのことをリックに話すべきか迷っていた。あのグループを味方に出来れば、銃も人数も手に入る。

だが、グループは余所者を拒絶していて、タラを騙して殺そうとするほど戦闘的でもある。仲間にするのは困難だ。

ようやく決心したのか、リックに話があると告げた。

なかなか進展しない救世主への戦闘準備に業を煮やしたロジータは、リック&ミショーンが入手した銃を一丁クスね、ニーガン暗殺のため、密かにサシャと結託した場面で幕を閉じた。

まだ何か一波乱ありそう。

そう言えば、
精霊の守り人Ⅱ」第7話
死霊のはらわたリターンズ」S2第7話
で7話が三本「777」が揃った。
縁起が良いね。

あと、もうじきアメリカでは「ゲーム・オブ・スローンズ」S7がスタートするみたい。
早くHuluに入ってちょ!